新幹線予約のスマートEXは無料なの?(メリットあり)

なんしよーと!KYONです。

普段営業をしておりますので国内出張が多く、

長距離移動の際はなるべく手間をかけずに

お得に予約をとれる方法を探しておりました。

昨年末までは本社を拠点に東京・神奈川・千葉・埼玉の

一都三県を担当しておりましたので、中々遠出する機会がありませんでした。

今年に入り有難いことに西は山口県~東は静岡県まで担当しているため、

昨年と打って変わってめちゃくちゃ移動する機会が増えております。

最初はみどりの窓口で並んで新幹線を取るという超アナログなことをしておりましたが、ある日上司のスマートな行動を見て、超デジタルに切り替え成功しました。

それは何かというと、最近はよく新幹線ターミナル駅の広告でよくみますね。

スマートEXです!!!

スマートEXとは、東海道・山陽新幹線のネット予約サービスで簡単にお伝えすると、

■年会費 無料

■予約変更は何度でも手数料無料で可能

交通系ICカードで乗車可能

という忙しい社会人にぴったりな便利なサービスなのです。

このサービス実はちょうど2年前の2017年9月30日からスタートしたサービスで

忙しい営業マンだけでなく、旅行好きな主婦なんかもガンガン利用してます。

一昔前(我々が小中学生の時)は新幹線チケットを販売している駅まで

わざわざ現金をもっていって購入して、そのチケットを旅行日まで

大切に保管したりしていたので、随分と便利な時代になったものです。。

(僕は旅行日当日にチケットを忘れるタイプなので、こうゆうのが本当に嬉しい。)

https://smart-ex.jp/beginner/

出張が多い営業マンは是非ご活用いただけますと幸いです。

ちなみに新幹線を利用する時刻が分かっている場合、

毎度気持ち少し早めに窓際の席をネット予約しておくと、

移動しながら充電することができるので超便利ですよー🚅

(窓際の席は必ず充電ポートがついております。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です