広島のお好み焼き屋さん(個人商店)のおもてなしに感涙?

なんしよーと!KYONです。

昨日は朝一から日帰りで広島出張に行ってきました。

広島出張の中で営業マンとしての嬉しい気付きがあったので、

自分自身の備忘録のためにも更新いたします。

広島と言えば、お好み焼きとゆうことで、、、、、

今回も大好きなお好み焼きを平らげてきました。

(最近の食生活、不摂生甚だしい)

有難いことに、広島には約月1ペースで行っております。

つけ麺、あなご刺しなど他にもたくさん美味しいグルメがありますよね。

以前の投稿でご紹介させていただきました通り、

出張中の食事は地場のおいしいものを食べたいゆえに

必ず食べログで検索してから行くようにしております。(判断基準は3.5以上)

今回は午前中に訪問したお客様先の近くにあった

こちらのお好み焼き屋さんに行ってきました。お店ドンッ!!!

[tabelog:1102613:detail]

満を持して、3.5以上の繁盛店でございます🍴🍴🍴

広島の観光スポットは周りにはありませんでしたが、

流石の繁盛店。地元民で賑わうザ・キタナシュラン。

到着したころには既に満席になっていたので、5~10分程度並ばせて頂きました。

並んでいる間にワンオペ(※1名体制)であることはわかっていたので、

繁盛している理由は何かずっと気にはなっていましたが、

お店に入ってから繁盛店である理由が3つ分かりました。

繁盛店である理由

■愛想が良い

■心配りがイケメン

■帰り際の挨拶が気持ちええ!!!

①愛想が良い

⇒入店した瞬間、店主のええ人オーラがむんむん出ておりました。

常連さんと話している内容も超オープンプライベートトーク

アットホームな雰囲気が醸し出ており、すごく落ち着きました。

②心配りがイケメン

⇒常にお客様の動き・表情を見ていました。

見てないような感じで実はちゃんと見ているのがポイントです。

水がなくなったら、ものの10秒くらいで入れてくれます。

(ヒルトンホテルのティータイムの御替わり時ばりのスピード感)

たぶん、これがなくても味がおいしいのでリピーターは来ると

思うのですが、このひと手間が更に人気を呼ぶ秘訣だと思います。

③帰り際の挨拶が気持ちええ!!!

⇒ほんまに気持ちの良い笑顔とあいさつで感動しました。

営業職であることも言ってないのに、威勢の良い

『ありがとう。この後の営業もがんばって』

店を出るとき、ほんまに泣きそうになりました。

心の底から『ありがとう。』と思いました。

業種・業界は違えど、出張中に日本の素晴らしいロールモデル

お好み焼き店主に出会えたことが何より嬉しかったです。

僕も今後人間力を高めるため、(=個人の信用を貯めるため)

こういったひと手間の心遣いを意識して生きていきたいと思えました。

ちなみに平らげた広島風お好み焼きはこちら!!!絶品でした!

【肉玉うどん大盛(2玉)/830円なり】

f:id:kyosuk:20191007160357j:plain

僕と同世代の営業マンのみなさんにも参考になれば幸いです。

Ora2(オーラツー) ミー ステインクリア オフィス&トラベルセット (ハードケースタイプ)

Ora2(オーラツー) ミー ステインクリア オフィス&トラベルセット (ハードケースタイプ)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です