【海外出張】シンガポールのセブンイレブンのおにぎりはおいしい?

なんしよーと!KYONです。

本日は我が日本国を代表するコンビニである

セブンイレブン@シンガポールのおにぎりレビューをしていきます。

f:id:kyosuk:20191011114918p:plain

本題に入る前に、、、セブンイレブンは『近くて便利』をコンセプトに

日本全国に21,010店舗、世界には6万店舗を数える世界一のコンビニです。

日本の店舗数が圧倒的な数を誇るため、日本創業のイメージが強いですが、

実は1927年にアメリカのテキサス州で創業された氷販売店が発祥です。

意外と知らない人が多いですよね?実はアメリカが発祥なのです。

今回訪れているシンガポールにも既に455店舗を構えています。

(※2019年9月末時点)

さて本題に戻りまして、昨晩のご飯はチキンライスだったのですが、

これで十分にお腹いっぱいだったのですが、、、、、、、、、、、、、

f:id:kyosuk:20191011230341j:plain
初日に食べたチキンライス🍗

海外あるあるで深夜に更に何かしらを食べたくなる現象が起きまして、

セブンイレブンに寄って、おにぎりを3個買ってしまいました。(ただのデブ)

シンガポールならではのおにぎりを発見することができました。こちら↓

f:id:kyosuk:20191011230448j:plain
おにぎり@シンガポール

僕が選んだおにぎりの種類🍙🍙🍙

■チキンサテー

■ウナギ

■焼き鮭

※2番目と3番目はただただ日本で食べれるやつ~(笑)

正直に評価します📒

◎良かった点

・割と中身(具)は日本のおにぎりに近い

・コンビニが24時間オープン

・意外と肉まんがある↓

▲悪かった点

・米がただただ固い

・店員の対応が雑(※日本と比較して) 

総じて高評価でしたが、やはり日本人としてお米が固すぎるのは辛い(´;ω;`)

でも国外から来た身としては、

おにぎりがあるとほっと安心できます。

だって日本人だから~👏👏👏

営業マン/旅行者のみなさんも参考にしていただけますと幸いです。

物価が高いイメージのシンガポールのおにぎりはまあまあだったの巻でした。

ちなみにおにぎりはキャンペーン中で1個当たり200円で購入できました🍙🍙🍙

長いシンガポール滞在で(どうしてもあります。僕も経験済みです。)

日本食が恋しくなった時に是非試してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です