【海外出張】ダブルツリーヒルトンホテル(ジョホールバル)はコスパが良い?

なんしよーと!KYONです。

先日、マレーシアはジョホールバルの5つ星ホテルに宿泊してきました。

ジョホールバルはマレーシアの最南端に位置しており、

日本でゆう大阪のような第二の都市です。(意外と人は少ない。。)

昔、サッカー日本代表が【ジョホールバルの悲劇】で話題になった場所です。

ローカルフードは中華のバクテが有名です。

シンガポールが目と鼻の先にあるため、

ローカルはジョホールに住みつつシンガポール通勤する人が少なくないみたいです。

どうして宿泊したかというと、とにかくコスパが高いからです。

そして楽天トラベルで予約したので、ポイントが付くしお得💳

車移動で10分~15分くらいのお隣のシンガポール

3つ星ホテル以下の値段で5つ星に宿泊することができます。

f:id:kyosuk:20191014134155p:plain
DOUBLE TREE HOTEL HILTON
f:id:kyosuk:20191014140113p:plain
DOUBLE TREE HOTEL HILTON

今回宿泊したホテルの概要

■料金はなんと1泊3名(キングベッドルーム)で12,000円(朝食無)

■運営会社はあのヒルトングループ

■プール、ジム、スチームルームと設備が超充実

■廊下の匂いが南国果実のような感じで◎

■チェックイン時にウェルカムクッキーを貰えちゃう🍪

ジョホールバルセントラル駅(日本でゆう大阪駅のようなところ)

からも車で10分程度の場所に位置しているので、アクセスも抜群でした。

f:id:kyosuk:20191014135029j:plain

f:id:kyosuk:20191014135103j:plain

朝食はナシレマをテイクアウト、マンゴージュースにタイガービールと

南国の陽の下で飲食も思う存分にリフレッシュすることができました。

こんな感じで時間がゆっくり流れるマレータイムで全力チルアウト⛱⛱⛱

※朝食ブッフェはRM58(約2,000円弱)と高かったため、予約時に除外済み。

家族連れが多く、カップルでゆっくり時間を過ごすにもうってつけです。

今回、僕はローカルの友人2人と合流しこちらに宿泊しましたが、

事前レビューみといてよかった、、、全員大満足の宿泊となりました。

営業マン/旅行者のみなさんも参考にしていただけますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です