なぜ航空会社は1つに絞った方が良いのか?

なんしよーと!KYONです。

最近はスカイスキャナー等でより安く航空券を検索・予約できるツールが出てきて、僕の友人の多くも利用しているのですが、僕個人的には航空会社は1つに絞った方が良いと考えています。その理由について、本ブログにまとめていきます。

*スカイスキャナー=世界の航空券・ホテル・レンタカーを約1,200のウェブサイトから

横断的に比較検索をするウェブまたはアプリサービスのこと。(日本のヤフーが出資)

f:id:kyosuk:20191022084810p:plain

ちなみに先日の海外旅行時にも利用した

僕のお気に入りの航空会社はJAL(日本航空)です✈✈✈

最近はコトにお金や時間を投資する時代になり、

旅行業界の盛り上がりに合わせて格安航空会社が台頭し、業績を伸ばしてます。

元々はANA/JALの2強でしたが、航空会社の選択肢も広がりを見せています。

そんな中、なぜ僕がJALにこだわるかと言いますと、、

僕がJALにこだわる3つの理由✈✈✈

■国内線が充実している

■+1,000円でゆったり座れるクラスJにアップグレード

■CAさんの笑顔、チームワークに感動

以上3つの理由からです。

まず1つ目の理由は国内線の充実です。

久米島種子島屋久島などの国内有数のリゾート地などの直行便が

JALグループしか運航していないケースが結構あります。

他の航空会社だと乗り継ぎをして、時間をかけないと行けないような場所でも

JALであればストレートアウェイに行けちゃうケースが多かったりします。

これはJALの大きな強みの一つです。

2つ目はたったの⁺1,000円でゆったり座れる席【クラスJ】を選択できることです。

普通席と比較よりも18cm広い座席間隔、シートの幅約47cmに加え、

リクライニング機能付きの疲れにくい座席設計となっております。

お財布に余裕がある際に、是非お試しください。たったの1,000円です。

f:id:kyosuk:20191022091805p:plain
充実のクラスJ

最後に3つ目は1番に重要な理由、CAさんの笑顔とチームワークです。

普段慌ただしくお仕事をしていると、どうしても忘れがちな笑顔。。

稚拙な表現で恐縮ですが、飛行機に乗った瞬間から

みなさんが笑顔・笑顔・笑顔なので、めっちゃパワー貰えます。

それだけでなく、とても重要な思いやりレクチャーをしてくださります。

先日の海外旅行時にも長時間の飛行機に慣れてない赤ちゃんが泣きだすと

誰よりもお母さんの味方に付き、あやしてくださるような光景を目にし感動しました。

その後の他のCAさんの赤ちゃんだけでなくお母さんへの気配りのフォローも

(そこにいていいんだよ~の安心感)素晴らしかった👏

このように1つの航空会社のファンになると、

心の底から安心して空の旅を楽しむことができます。

何とゆうか、空のマイセカンドホームみたいな感覚✈🏠

JALコンソメスープを飲むと、一気にその感覚に陥ります👍

みなさんも利用する航空会社は1つに絞ることをお勧めします。

営業マン/旅行者のみなさんの参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です