肌荒れがひどいので、11月から食生活を見直していきます!

なんしよーと!KYONです。

普段は悩みの少ない楽観主義の僕ですが、

最近は大きな悩みを抱えております。

それは肌荒れです。。営業マンだから尚更。。

季節の変わり目で肌が乾燥しやすくなるため、

肌荒れの可能性が高いという論理は理解できます。

ゆえに最近は毎日の保湿を意識して実施しているのに

一向に肌荒れが治る気配がありません。

なぜでしょうか?

結構考えました。そうだ💡💡💡

腸内から整えていこう!!!

これまでの僕は肌の表面にばかりフォーカスして、

体外の洗顔・スキンケアなど頑張ってきました。

でもそれだと調子のよい時、悪い時にムラがあります。

ということで体の内側からキレイに!

毎日の食生活を見直すことに決定しました。

肌が荒れ始めた学生時代から意識できていなかったことです。

2019年11月15日(金)から実践すること🥛

①アルコールは週に1度(最大1リットル)だけ摂取する(規制)

②豆腐or納豆を1日に1回は摂る(義務)

ザバス プロテインを2日に1回は摂る(義務)

以上を実践していきます。

腸内環境の悪化が今の僕の肌コンディションを

示していますので、まず第一に腸内を整えていきます。

発酵食品を中心にフルーツなども積極的に取り入れていきます。

スナックパークに行ってる場合ではありませんねw

そして、食事だけでなく運動も取り入れていきます。

週に2回、ランニング30分と腕立て伏せ×60回行います。

今年のクリスマスは彼女とプールに入る予定なので、

だらしない体も見せたくありません。(笑)

あと1カ月強しかありませんが、頑張りたいと思います。

また進捗報告いたします。

以上、今回は自分への戒めブログでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です