日本球界騒然!再び、新庄劇場始まる?

なんしよーと!KYONです。

野球好きの僕にとってはとても嬉しいニュース!

阪神、日ハム、メジャーリーグで活躍した

あのスーパースター新庄剛志が日本球界に戻ってくるそうです。

「新庄剛」の画像検索結果

現在、インドネシアのバリ島で悠々自適な生活を

しているはずの新庄が11月13日自身のインスタグラムで

現役復帰を目指すことを明らかにしました。

これには本当に驚きでした。だってもう47歳ですよ。

インスタグラムをみる限り、さすが球界のスーパースター、

まだまだ肉体美は保っておりました。

でも煙草も吸ってるし、食生活も不摂生なはず。

「新庄剛」の画像検索結果

でも彼は言うんです。

『そこに1%の可能性があれば、必ずできる。

 今日からトレーニングをはじめて、もう1度

 プロ野球選手を目指します。みんなも何か挑戦しよう。』

いや~痺れる。さすが球界のスーパースター!

その後、本当にトレーニングをしているか気になったので、

SNSを覗いてみると、してました。しかもがっつり!

レーニング動画が新庄の本気度を物語ってました。

本気で階段ダッシュやサンドバッグに向かって素振りをしてました。

今回、新庄が球界復帰を決意したのには大きな理由がありました。

それは同じく元プロ野球選手の清原和博が2019年から始まった

【ワールドトライアウト】の監督に就任したことです。

f:id:kyosuk:20191115201917p:plain

ワールドトライアウトとは元プロ野球選手、社会人・大学

高校生、独立リーガー、MLBマイナーリーガーなどの

全ての野球選手が世界中から集まり、真剣勝負の中で

最大限のアピールができる舞台のことです。

ドラッグから足を洗ったあの清原も球界に戻るのです。

そんな清原の行動に刺激を受けた新庄は

『おもしろいな~僕にもなにかできることないかな~。』

と考え、その翌朝『そうだ💡プロ野球選手になろう!』と

突然降ってくるように思いついたと語っていました。

新庄は野球の練習に本腰を入れるために

来週くらいにも日本に帰国する予定らしいです。

トライアウトに無事合格すれば、実に14年ぶりに

再び新庄がプロ野球選手になることになります。

「新庄剛志」の画像検索結果

再び幕が開いた、新庄劇場から目が離せません。

新庄選手、心から応援しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です