【福岡移住】移住先No.1福岡の人気エリアは?

なんしよーと!KYONです。

福岡と言えば、日本に数ある政令都市の中で

断トツで移住者が多い(人口増加率が高い)ことで有名です。

海、山、川と自然に囲まれながらコンパクトな都市で

田舎過ぎず、街過ぎず、物価がお手頃なのが特徴です。

何より、日本一美女の多い街で有名です。

f:id:kyosuk:20191127224328p:plain

今回は博多男子の僕が今最も激アツな街、福岡

のお勧め移住先エリアについてご紹介していきます。

(ちなみに僕は現在大阪の↓周辺に住んでおりますw)

福岡のお勧めエリアNo.3

 ⇒福岡市博多区

福岡の陸・海・空の玄関口として、福岡の中心を担うのが博多区です。

博多駅を起点に様々な商業施設・繁華街が広がりを見せます。

歴史・伝統のある文化財も残っています。

夜の街、中洲へも博多駅から徒歩10分~15分のアクセスで超便利。

家賃は少々高めですが、少し離れることでお手頃になります。

夜はギリギリまで遊びたい・利便性重視のみなさんにお勧めです。

福岡のお勧めエリアNo.2

福岡市中央区

福岡中心地近辺で治安が良く、住みやすいエリアが中央区です。

車の必要なないくらい、交通の便が整っているのも特徴です。

大丸・三越といった大型百貨店をはじめ、スーパー・銀行

病院・郵便局といった生活に欠かせない施設が充実してます。

朝夜の散歩に気持ちの良い、福岡最大級の大濠公園もあります。

休日は家族・恋人とゆっくり過ごしたいみなさんにお勧めです。

福岡のお勧めエリアNo.1

福岡市南区

福岡中心地南部で自然担当エリアが南区です。

博多や若者の街天神までのアクセスも抜群です。

その上、自然を多く感じのんびりできるのが特徴です。

スーパー・学校・病院が多くあるので、子育てにも最適。

南区の人気駅である大橋駅周辺に大学が2つあるため、

学生をはじめ、若いビジネスマン向けの賃貸住宅も多いです。

自然を感じつつ、毎日を快適に過ごしたいみなさんにお勧めです。

最後に

福岡は東京・大阪に比べ、家賃が非常に安く、

街もコンパクトになっているため、移住者に人気があります。

今回ご紹介した3つのエリアはいずれも福岡市内ですが、

福岡市外にもまだまだ住みやすい街がたくさんあります。

福岡市内は公共交通機関が充実しているのに

徒歩・自転車通勤をする人が多いのも特徴です。

そのため、東京・大阪のように満員電車になることは少なく、

ひどくは混まないというのも魅力の一つです。

都会の通勤ラッシュでやるせないストレスを感じている

みなさんは今すぐにでも是非移住を検討ください!!

九州は楽しいところがいっぱいありますよ。

福岡移住を検討されているみなさんの参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です