【2021年1月】アフィリエイト収益報告【初5桁確定しました】

アフィリエイト収益報告
Kyon
こんにちは、2021年からシンガポール(現地採用)で働くKyonです。

たいへん遅ればせながら、あけましておめでとうございます!

あっという間に1ヶ月が経ち、気づけば2月に突入してしまいました。

2021年の年初めにツイッターで発言したことを有言実行すべく、2021年1月以降は必ず毎月の月初にアフィリエイトの収益報告をすることに決めました。

毎月定期的にアフィリエイトの収益報告をすることで、“将来の自分”が過去の自分の取り組みを振り返り、頑張ろうと勇気がわいてくるのではないかと思います。

それでは、早速2021年1月のアフィリエイト収益報告をいたします。

2021年1月のアフィリエイト確定報酬は、

15,114円(税込)

でした。

2020年11月に発生した人生初の5桁案件が今月無事に確定となり、これで正真正銘の5桁アフィリエイターになれました(?)。

本格的にアフィリエイトサイトを運営し始めてから、確定報酬5桁/月に到達するまでに約7ヶ月もかかりましたが、継続してきてよかったと心から感じています。

また2020年8月に新たに立ち上げたサイトから初報酬発生だったので、「広告を貼れば何か起こる!」と感じた瞬間でした。

何より筆者のサイトを訪れてくれた方の悩み解決のお手伝いができたことに感動を覚えることができた月だったと思います。

ASPごとの確定報酬画面

ASPごとの確定報酬画面をお見せします。

A8.netの確定報酬画面

a8確定画面の写真

その他、バリューコマース・PRESCO・Amazonアソシエイツ・楽天アフィリエイト・afb・もしもアフィリエイトなどと提携をしていますが、2021年1月で確定報酬があがったのはA8.netだけでした。

2021年1月の作業内容、収益振り返り

PCでの作業の写真

2021年1月では、2020年8月に新たに立ち上げたサイトの新規記事執筆(計43記事)をメインで行いました。

そして、2021年は元旦からスタートダッシュをバッチリ決めることができました。

特に正月の3が日だけで計10記事を執筆することができたのは、自分にとって大きな自信に繋がりましたし、その後の1月の作業意欲にも繋げることができました。

みんなが休んでいるときにコツコツ働くのは、やはり”充実感”が違います。

月末にはランクトラッカーの初期設定を行い、ようやくこれから本格的にリライトの準備が整ってきたという感じです。

2021年1月は人生で初めての5桁報酬が確定したので、次月以降もこの勢いを止めずに作業に取り組んでいくつもりです。

2021年2月の取り組みについて

取り組みの写真

2021年2月は、主に

・リライトで各記事のコンテンツ充実
・広告の再選定

を行っていきます。

これから本格的にリライトに注力し、各記事のコンテンツ充実をはかっていきます。

また過去に不適切な広告を掲載している記事も多いので、改めて「本当に読者に最適な広告なのか?」を再選定していきます。

海外移住者のアフィリエイトの写真

海外移住者が語る!副業でアフィリエイトを選んだ3つの理由!

06/21/2020
アフィリエイト収益報告

ABOUTこの記事をかいた人

Kyon

某IT企業勤務(福岡)の南国好きサラリーマン。 2021年7月~シンガポール就労に向け準備中。 南国生活GETまでのリアルを当ブログにて発信中。 英語学習、海外旅行、草野球が大好きです。