世界極小Rakuten Miniの便利な機能とは?

なんしよーと!KYONです。

本日は今年10月に大手キャリアに参入した楽天

営業マンにお勧め端末Rakuten Miniについてご紹介いたします。

f:id:kyosuk:20191108102403p:plain

まず、楽天Miniとはあの楽天が初めて自社で作った端末になります。

早速、楽天Miniのスペックについてみていきましょう~!!!

楽天Mini特徴

■画面サイズが世界極小

FeliCa搭載

■日本初のeSIMに対応

①画面サイズが世界極小

まずは世界最小のサイズ感です。画面サイズはなんと3.6インチで

女性でも片手で収まるほどのサイズ感で画面の端から端まで

指で届くので、片手操作も楽チンです。

解像度は1280×720でHDですが、画面サイズが小さいので

画素密度は407ppiと画面の粗さは気にならないよう調整されてます。

FeliCa搭載

次の特徴は魅力的なFeliCa対応をしていることです。

交通系Suica、ID、QuickPayなどの電子マネーに対応しております。

現代はキャッシュレス時代とも呼ばれ、徐々にではありますが

現金を持ち歩かない社会になりつつあります。(僕も3年前からそう)

楽天Miniで決済をすれば、おサイフを持つ必要がなくなります。

③日本初のeSIMに対応

最後はeSIMに対応していることです。

eSIMとは次世代のSIM規格のことで、機種に埋め込まれております。

そのため、ユーザ自身が携帯電話情報を気軽に書き換えることができます。

例えば、海外旅行に行った際に現地のSIMカードをわざわざ購入

交換する必要がなかったり、現地の携帯キャリア情報に書き換えて、

現地のモバイル通信を利用できたりします。

楽天の三木谷会長はわずか30秒で書き換えができるとおっしゃってます。

超コンパクトボディーの上に十分な機能を取り揃えた

楽天初の自社端末はいかがだったでしょうか?

移動が多い営業マンのみなさんにとっては、特に役に立つツールになるはずです。

個人的にはサイズが極小なので、モバイルWi-Fi的な利用の仕方がお勧めです👍👍

2019年10月に大手キャリア(MNO)に参入したばかりの

今後の楽天グループの展開にも目が離せません👀👀👀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です